みのり共同生活事業所 サービス内容

サービス内容

入居者の定率負担額

津山みのり学園共同生活援助個人利用説明書に基づきます。

訓練等給付費から給付されるサービスがあります。

訓練等給付費(市町村から支給される額及び入居者の定率負担額等)の範囲内で提供するサービスの内容は以下のとおりです。

なお、入居者個々人について提供するサービスの内容については、「共同生活援助利用契約書(グループホームサービス利用契約書)」第5条により作成する個別支援計画に基づくものとします。

基本的な生活にかかわる支援

みのり共同生活事業所キッチン写真

食事

支援の必要な入居者に対し、食事を提供します。
また、個人で調理される方について希望者には状況に応じた支援をします。
朝食(7:30~8:00)
夕食(18:00~18:30)

昼食については入居者自身にてお摂りください。

調理

常に清潔・安全衛生に配慮した調理場環境を整えます。

洗濯・排泄・着脱衣・整容・清掃・整理整頓

入居者の状況に応じて適切な支援をします。

日中活動にかかわる支援

日中活動支援

日中活動先との調整等を障害福祉サービス事業所セルプみのり・ 障碍者支援施設ライフみのり・障碍者支援施設 生活介護事業所ココロみのり・ 社会就労センターワークスみのりと連携し支援します。

社会生活にかかわる支援

金銭管理・人間関係

入居者の状況に応じて適切な支援をします。

相談及び援助

入居者及びその法定代理人または身元引受人等からの相談については、必要に応じて相談を受け支援を行うよう努めます。

保険医療にかかわる支援

健康管理

<津山みのり学園の嘱託医師> 医療機関:西下病院

服薬・通院・治療

入居者の状況に応じて適切な支援をします。

▲ページ先頭へ戻る

障がい福祉部
児童福祉部 高齢者福祉部