このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ホーム > 障がい福祉部

障がい福祉部

障がい福祉部とは

障がい者の方が持っている能力及び適正に応じ、自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、必要な障害福祉サービスや支援を行う施設です。

障害福祉サービス事業所

セルプみのり

利用者に対して、その自立と社会経済活動への参加を促進する観点から、必要な訓練及び職業の提供をおこないます。

障害福祉サービス事業所

セルプみのり
日中一時支援事業

地域生活支援事業要綱に基づき、利用者に対して日中一時支援サービスを提供します。

障害者支援施設

ココロみのり

利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場にたって指定施設支援を提供します。

短期入所事業所

ココロみのり

障害者支援施設等への短期間の入所を必要とする障害のある方に入浴・排泄及び食事の介護その他の必要な支援をおこないます。

短期入所事業所

ココロみのり
日中一時支援事業

利用者の方に対して、その自立と社会経済活動を促進する観点から、保護並びに入浴、排泄及び食事の介護の必要な支援を行います。

障害者支援施設

ライフみのり

利用者の心身の状態に配慮し、健康で生き甲斐の持てる日常生活を営むことができるようにサービスの提供をお届します。

障害者支援施設

ライフみのり
日中一時支援事業

地域生活支援事業要綱に基づき、ご利用者に対して日中一時支援サービスを提供します。

みのり共同生活事業所

入居者に対し共同生活を送る住居において食事の提供、その他日常生活上の援助をおこないます。

社会就労センター

ワークスみのり

利用者が自立した生活を営むことが出来るよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動を通じて、知識や能力の向上のための訓練や支援をおこないます。

つやま地域生活支援センター

つばさ

・津山地域障害者基幹相談センター
・津山地域障害者虐待防止センター

障がい福祉部
児童福祉部 高齢者福祉部