ホーム > 障がい福祉部 > 障害者支援施設 ライフみのり

障害者支援施設 ライフみのり

ライフみのりの目的

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

利用者の心身の状態に配慮し、健康で生き甲斐の持てる日常生活を営むことができるようにサービスの提供をお届けします。
日中活動60名、入所施設支援30名で比較的若手の方の日中活動が中心です。

運営方針

利用者の主体性を尊重し、「平均的市民生活の実現」を目指します。

生活介護・介護部門は、常に介護を必要とされる方に入浴、排せつ、食事の介護等を行い、また、創作等日常活動を支援し安全・安心で健康な暮らしを約束します。

生活介護・生産活動部門は、生き甲斐的な活動スペースを提供し、心身の状態を考慮しながら日々の安心を届けします。

施設入所支援は、夜間・休日においての支援の充実をはかります。入浴・排せつ・食事等の介護、日常生活の相談、助言を行い快適な生活の実現に目指します。

施設の概要

サービス利用ご希望の方、利用料について、詳しい内容についてなどご希望の方は、
下記連絡先にお尋ねください。担当者が誠意をもって対応いたします。

施設の名称 障害者支援施設 ライフみのり
施設の種類 生活介護事業 施設入所支援事業
指定事業所番号 岡山県指定 第3310300516号
所在地 岡山県津山市二宮999番地
電話番号 0868-28-7833
FAX 0868-28-7844
メールアドレス lifeminori@minori21.or.jp
開設年月 平成21年4月1日
入所定員 生活介護事業 60名
施設入所支援事業 30名
主たる対象者 障害者
障がい福祉部
児童福祉部 高齢者福祉部